FC2ブログ
国民の声が届く政治を
原発、消費税、景気と雇用・・・「政治を変えたい」思いを綴ります。

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴミの有料化
静岡市はごみ減量をすすめるためにゴミの有料化をすすめるようだ。その説明会が9月に続いて10月27日にもある。「静岡市のゴミ量は政令市平均より多い」のだそうだ。しかし、旧清水市地域は市民の努力で分別収集をすすめている。しかし旧静岡市はなんでもかんでもゴミ袋に押し込んでいる。これをそのままにして、「政令市平均より多い」という言い分はないだろう。今年は国保料が実質3割もひきあげられ、介護保険料も毎年値上げだ。給与は上がらず年金は減らされ、市民負担は増えるばかり。これでは景気が良くなるわけがない。来年は市会議員選挙がある。「『地元のために』自治会推薦を」と動き出しているが、国保料値上げに賛成して、今度はゴミの有料化に賛成するもか。そんな議員は水道料の値上げにも賛成していた。また「地元のために」と言いながら、負担を押し付けるのか。地元で言うことと議場の態度が違う議員は退場願いたい。「議員を減らせ」ならそんな議員を減らしたいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 国民の声が届く政治を all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。